【二郎インスパイア系】Bugisプラス: ラーメンチャンピオンの「力 Riki」

今日も懲りずにラーメンを求めて街をさまよい歩きました。

実はシンガポールって、ラーメン屋がものすごく進出しているんです!!

しかも進出しているのは日本国内の有名店ばかり。

どの店に行っても間違いなくおいしいラーメンにありつけるといっても過言ではないでしょう。

f:id:poifullinasia:20150924233315j:plain

さて、今回行ってきましたのは、Bugisプラスの建物に入っている「ラーメンチャンピオン」という、ラーメンの頂点を極めた5店舗が集まるところです。

僕の地元は京都なんですけど、京都駅の「らーめん小路」みたいな感じですね。

本日のチョイスは、二郎インスパイア系の「力 Riki」。

前回のラーメンで「少なッ!」というショックを受けてから、まだ立ち直れていなかったので、二郎系ならば僕を救ってくれると思ったのです。

 

「味玉ラーメン」(S$13.5)をカウンターで注文すると、すかさず「野菜マシにしますか?」と英語で聞かれました。

無料かどうか確認して、「マシで」とお願いしました。

 

(2015年10月4日追記:シンガポール人向けにスープの味を薄めているそうなので、More sauce please! とカラメにしてもらいましょう)

 

店内を流れる曲のセンスも抜群です。

 

森高千里『私がオバさんになっても』

Luna Sea『I for You』

椎名林檎『ここでキスして。』

 

…うーん、絶妙。

f:id:poifullinasia:20150924233328j:plain

当然にんにくはガッツリ追加します。ついでに胡麻も。

 

背脂とにんにくと醤油のトリプルアタック。強烈です。

にんにくの刺激臭というか、ピリッと舌に刺さる感覚が気持ちいいです。

そしてチャーシューの焦げの香ばしい風味。。。

これを求めてやってきたかいがあった...

f:id:poifullinasia:20150924233337j:plain

食べ進んでいくと、麺がスープを吸ってきて重たくなるので、

次は小皿に麺を移して、満腹対策としようと思います。

 

水がS$2だったので、次回は水を持参してきます。

鬼リピ決定です^^

f:id:poifullinasia:20150924233342j:plain

ラーメンチャンピオンのFacebookページから詳細をチェック↓

https://www.facebook.com/ramenchampionsingapore