【煮干しラーメン】Orchardの三宝亭

今日は無性にラーメンが食べたくなったので、朝飯を食べるのを我慢してオーチャードまで足を運んでみました。

オーチャード駅から直結している伊勢丹の真向かいにある、「三宝亭」です!

f:id:poifullinasia:20150922220056j:plain

伊勢丹までの行き方がわかりづらいので、駅員さんに聞いたほうがスムーズだと思います。

気合の入った、「The・日本」って感じの店構えです。この外見だけで美味しいだろうなと想像できますね。提灯の光がノスタルジックです。

 

f:id:poifullinasia:20150922220059j:plain

こちらが「味玉醤油ラーメン」。メニューに一番大きく書かれていました。

お値段S$15。

新潟産の煮干しの出汁が、体中の細胞に染み渡ります。あぁ、美味しい。

モチモチのちぢれ麺と、分厚い炙りチャーシューも絶品です!

味玉もしっかりタレを吸い込んでおります。厚切りメンマの歯ごたえが、これまたたまりません。

スープは全部飲み干させて頂きました!

 

f:id:poifullinasia:20150922220110j:plain

「たらこおにぎらず」(S$4)も美味しゅうございました。

ちょっとマヨネーズが入っているのかな?麻薬的な味です。

ちなみにこれ、僕にとって半年ぶりのたらこです。最高です。

盛り付けもオシャレですね。おにぎりをこういうザルで出すと、雰囲気出るんですね〜。

 

ただ!

 

このラーメン、小さい!

お子様ラーメンじゃないんだから。

味にはただただ感動するばかりでしたが、得られた満腹感、満足感はいまいちでした。

値段もびっくり、合計1920円(泣)。

 

円換算しちゃうと、ダメですね。。。ここはシンガポール。。。

それでも味は本当においしいので、行ってみる価値はあります!

ぜひぜひ!

 

 

三宝亭のHPはこちら。

http://sanpoutei.sg/