ペタリン通りの恭和堂「亀ゼリー」

今日は朝から友人とペタリン通りで朝食を食べに行きました。
 
朝食なのにアペタイザーとして、亀ゼリーを食べることに。
 
「なんで亀なんだろう?」
って思ったら、本当に亀を使っているみたいです。
 
「亀苓膏」が正式名称で、カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬が入っているようです。
 
大でRM12。デトックス、美肌効果があるそうです。
小瓶に入ったサラサラの甘い蜜をかけて、いただきま〜す!
 
漢方薬の苦味がありますが、健康に良さそうな味です。
ヒンヤリ、つるんとしているのであっという間に食べ終わりました。
意外とくせになるかも。
中華系の人に美肌の人が多いのは、これのせいかな?
 
ここ恭和堂のメニューは、お茶2種類と亀ゼリーのみ。
注文の品が来たときにお金を払います。
f:id:poifullinasia:20150809212746j:image
中華系は食後に一番下の黒いお茶を飲むことが多いようです。
彼らは身体の循環がどうとか、「この食べ物は身体を冷やすから風邪気味の時はあんまり食べちゃダメ」とかいうことをよく言います。
 
真ん中のお茶は目に潤いを与え視力回復効果があるみたい。
 
黒いお茶は身体の熱を除去する効果があるようで、亀ゼリーと似てますが苦味が強まった味です。
追加で苦い漢方パウダーを追加できるようなので、今度挑戦したいと思います。
 
f:id:poifullinasia:20150809212813j:image
店内の漢方薬ディスプレイ。
このようなお茶の店はショッピングモールには必ずと言っていいほどあるので、デトックスや健康に興味のある方、オススメです。